主張発表大会南部ブロック予選

昨夜、本年度の商工会青年部主張発表大会南部ブロック予選が
木津川市山城町のアスピア山城にておこなわれた。
井手町商工会青年部からは副部長の大西まさてる君が出場!


実は 彼の出場には大変大きな意味があった。


彼は以前、【主張発表出るくらいやったら 青年部やめてやる!】って言った張本人!


(バラしてやった!)


その彼が 出場を決意したことは・・・みんなにとって衝撃的なことであった。




井手町商工会青年部と主張発表大会


この印象深いキーワード



彼の目的はこうだ。


【勝たねばいけない雰囲気を ぶち壊す!】




だから【勝たない事】が彼の目的であったが
彼も誇り高い男である


【負けっぷりのよさ】 にこだわりまくった。




この主張発表大会
特に京都府のブロック予選は 【原稿を完全におぼえているか?】の比重が高い。


実際、おぼえている人は少ない。
逆に、おぼえていれば【勝つ確率】が高くなる。



彼は、原稿を完璧に覚えていた。




だが・・・原稿を堂々と見た。

しかし・・・なんで巻物やねん!(笑)



基本的に 主張発表に 小道具は禁物



だが、 あえて 彼はここまでやってでも
後輩たちのために 大きな負担をリセットした。



部員のみんなも そんな彼の気持ちを察して応援し続けた。


恒例となった練習会にも 多くの部員が参加したし
本番当日も ほとんどの部員が参加した。

まるで勝ったかのような記念写真(笑)



もくろみどうりの結果に 大満足! 



後の 打ち上げが盛り上がったことは 言うまでもない。


みんな お互いが お互いを思いやっている。



本当に イイ仲間たちだ。




byしのだ



井手町の【ウワサ】・・・増加中!


平成21年11月23日(祝)山吹MTB大会参加者募集中!
【第16回山吹MTBチャレンジフェスタ2009】